長野県松本市「飯塚肇税理士事務所」 飯塚肇(いいづか・はじめ)ブログ

ブログHOMEへ
ブログ/メインイメージ画像
飯塚肇税理士事務所 > はじめブログHOME > その他 > 景気は上向きなのか?

景気は上向きなのか?

[2013.04.14]

歴史的な円高も昨年末から大きく反転し、いまや1ドルが100円近くまで、ユーロも130円まで円安となりました。

株式市場も大きく値上がりし、大変な活況ぶりです。

かたや当会計事務所のクライアントでも、特に輸出企業というわけでもないのですが、創業来の売上と業績を上げる会社も多く、同業の税理士さんに話すと珍しがられますが、勝手に税理士の腕が良いからと思い込んでいます(^^)

しかし、クライアントというわけではないのですが、私の周りにはお金に困っておる人もいるようで、先日ももう何年も会っていない人から、お金を貸してくれなんていう電話もあったりして・・・。

世の中二極分化していると感じることが多いですし、このまま景気が良くなったとしても、私が子供の時のように、みんなで好景気を謳歌するなんて時代はもう来ないでしょう。

でもいつの世も勤労は美徳、自分のクライアントを見ると、コツコツと頑張ってきた会社が、今好業績をあげているような気がします。

いくら活況といっても、FX(外国為替証拠金取引)や株式投資にうつつを抜かす経営者はダメ!、自己反省を含めて本当にそう思います。

 

飯塚 肇

Hajime Iizuka
飯塚 肇

カテゴリアーカイブ

ご相談・お問合せはこちらから
平日:8時30分~18時 Tel.0263-48-6166

事前にご連絡いただきますと、土日祝日の対応が可能です

松本山雅バナー
松本山雅FCを応援しています!
  • 税理士・飯塚肇ブログへ
このページのトップへ

Copyright © 飯塚肇税理士事務所 All rights reserved.